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☆9月 なるほど そうか やってみよう☆

[ 2019年09月06日 ] から  

吉田無人(よしだ なきと)上智大学経営学部卒業後、 大手メーカーを経て、 大手コンサルタント会社にて6年間コンサルタント業に従事。
 『知る』(現状を知る)⇒『選ぶ』(何をするか選択する)⇒『行動する』(実行する)・・・「なるほど そうか やってみよう!」という内容で展開していきます。

吉田無人イラスト
9月レジュメ
バックナンバー

☆8月 なるほど そうか やってみよう☆─<儲けを管理する:その5:管理会計(1) >─

☆7月 なるほど そうか やってみよう☆─<儲けを管理する:その4>─

☆6月 なるほど そうか やってみよう☆─<儲けを管理する:その3>─

☆5月 なるほど そうか やってみよう☆─<儲けを管理する:その2>─

☆4月 なるほど そうか やってみよう☆─<儲けを管理する:その1>─

☆3月 なるほど そうか やってみよう☆─儲けるためには 3つの方法しかない!─

☆2月 なるほど そうか やってみよう☆─「しまむら」から学ぶ(2)─

☆1月 なるほど そうか やってみよう☆─「しまむら」から学ぶ(1)─

☆2019年の展望☆

☆12月商品展開のポイント☆―今年の売上高の12%を確保しよう―

☆11月商品展開のポイント☆―秋物の最終処分期&冬物導入期・展開期―

☆10月商品展開のポイント☆―秋物を11月第1週までに処分して、冬物の仕入れ予算を確保しよう!―

☆9月商品展開のポイント☆―売上をつくる部門ごとに『ベスト3』のアイテムを設定しよう!―

☆8月商品展開のポイント☆―夏物を限りなくゼロに近づけよう!―

☆7月商品展開のポイント☆―処分のタイミング…アイテムを分けよう!―

☆6月商品展開のポイント☆―夏物の死に筋 早期発見 下旬には処分する―

☆5月商品展開のポイント☆―連休明けの落ち込みを『母の日』販促で活気づけよう!―

☆4月商品展開のポイント☆―春物は末までに0にする。初夏新入荷のPOPを付けよう!―

☆3月商品展開のポイント☆―春物新入荷のPOPを付けよう!―

☆2月商品展開のポイント☆―今月末までに冬物を限りなくゼロにする―

☆12月商品展開のポイント☆―12%売上確保・死に筋早期処理―

☆11月商品展開のポイント☆―秋物の最終処分期&冬物導入期・展開期―

☆10月商品展開のポイント☆―秋物を処分して冬物の仕入予算を確保しよう!―

☆9月商品展開のポイント☆―部門ごとにベスト3のアイテムを設定しよう!―

☆8月商品展開のポイント☆―夏物を限りなくゼロに近づけよう!―

☆7月商品展開のポイント☆―処分のタイミング!アイテムを分けよう―

☆6月商品展開のポイント☆―春から夏に移り変わり、紫外線が非常に強くなる月!―

☆5月商品展開のポイント☆―春物最終処分期&夏物導入期―

☆4月商品展開のポイント☆―春物商戦のピークから処分期まで―

☆3月商品展開のポイント☆―今年は部門ごとに何かひとつ新しいものを追加しよう!―

☆2月商品展開のポイント☆―冬物完売→春物に完全シフト―

☆1月商品展開のポイント☆―2017年の展望―

☆12月商品展開のポイント☆―クリスマス商戦!ボーナス狙いで単価UP!―

☆11月商品展開のポイント☆―冬物展開期!クリスマスの演出でわくわくする売り場作りを目指す!―

☆10月商品展開のポイント☆―行楽・スポーツへの対応!冬素材の投入スタート!―

☆9月商品展開のポイント☆―秋物展開期!本格スタート!―

☆8月商品展開のポイント☆―夏物と秋物の切り替え期!在庫を限りなくゼロに!―

☆7月商品展開のポイント☆―ボーナス商戦のカギ!後半は夏休み商品のポイント―